オオウチカイロプラクティック 手技療法研究所 | 日記 | 両脚のしびれ

古河市 整体 カイロ 腰痛 骨盤矯正 肩 首の痛み     幸せは健康な心と体から

Top >  日記 > 両脚のしびれ

オオウチカイロプラクティック 手技療法研究所 の日記

両脚のしびれ

2018.11.27

両脚がしびれている患者さんがいらっしゃいました。

整形外科に1年ぐらい通院されていましたが改善が見られず来院されました。

通常は脚のしびれや神経痛は片側に起こるものなのですが、椎間板がひどく薄くなっているときには両脚の痛みや神経痛が起きやすくなります。

まれに糖尿病や神経疾患によって両側のしびれを訴える方もいますので、注意がひつようです。

潰れた椎間板を戻す方法はあるのでしょうか。

通常は難しいと言われます。が元の厚みに戻せないまでも、椎間板に余裕を持たせしびれを取る方法はあります。

ここでも重要なことは痛みのある個所や症状のある場所に、すべての原因があると思い込まないことです。

腰痛の場合骨盤に原因が少なからずあるのですが、
痛い部分よりも上の背中の真ん中やそこから少し下の
胸椎部分に問題のあることがとても多いです。

股関節の硬さや足首周辺の骨の問題も
チェックが必要です。

履物はとても体に影響が大きく、
身に着けるもののなかで一番お金をかけても
惜しくないところだと思います。

靴が合わないと足に違和感を感じなくても、
背中が痛くなったりするので要注意です。

先ほどの患者さんは骨盤を締め
背中の血流をよくする施術で、痛みがかなり減りました。

両脚のしびれ

日記一覧へ戻る

【PR】  ガラス-サッシのアイガラス明和店  絵画教室 アトリエ オーブ  RTA認定スクール!ベビーマッサージ教室&資格取得のDarFruto!  洞戸 飛瀬 龍 施術院  映画バー MIKA´S BAR 保谷