オオウチカイロプラクティック 手技療法研究所 | 日記 | 寝違い?

古河市 整体 カイロ 腰痛 骨盤矯正 肩 首の痛み     幸せは健康な心と体から

Top >  日記 > 寝違い?

オオウチカイロプラクティック 手技療法研究所 の日記

寝違い?

2012.10.28

朝晩だいぶ寒くなって来ました。今日は雨だったので一段と冷えた気がします。
さて今日は寝違い様の痛みの女性の方が来院。一週間前から急に痛み出したとのこと。寝違いは寝ている時に枕などが背中にあたって無理な姿勢や不自然な格好で負担がかかり筋肉の異常な一種の痙攣状態が起きるものです。しかしほとんどの場合は疲れや寝不足等、体全体のアンバランスや内臓の負担が原因のようにおもわれます。
この方は始め左右に首を半分くらいしか回旋できませんでした。

上に向くのが辛くやはり通常の半分程度しか向けません。
肩甲骨と肩の前方突出を直し、頚椎の7番(c7)を直し、頭蓋縫合(頭の関節)の動きを良くすると動きの範囲も広がりほとんど痛みも取れ、喜んで帰られました。

寝違い?

日記一覧へ戻る

【PR】  林檎リンゴりんご屋  ArtyJUNGLE アーティジャングル  MG Luxury  株式会社京葉ホーム  EY ヴァイオリン ヴィオラ レッスンルーム